日常のmemo

-Google AdSense関係-



Google AdSenseとは



AdSenseとは?

 AdSenseはGoogleが世界各国で提供しているクリック保証型(PPC:Pay Per Click)のインターネット広告サービスの総称で,アフィリエイトプログラムの一種。
 他のインターネット広告に比べてクリック単価などが高く,導入もしやすい。このサービスは審査が通れば利用することができ,自分のサイト内に広告を設置することができる。
 広告がクリックされるとサイト運営者に報酬が支払われる。サイト内に広告を設置しているだけで報酬が得られるかもしれないため,不労所得を得たい人やサイドビジネスを始めたい人にぴったりのサービスである。
 日本では2003年の12月からサービスが開始された。

上へ


特徴

・ ウェブページのコンテンツにあわせて広告が表示される。
 
⇒ グーグル側がウェブページ内にあるテキストを自動的に分析し,関連性の高い,適切と思われる広告を自動的に表示してくれる。
 ユーザーは,そのサイトのテーマとなっている事柄に関しての情報を求めているケースが非常に多いため, 関連性の高い広告が掲載されることはクリック率が高まることにつながり,収益の向上につながる。
 また,表示したくない広告を表示できないようにする機能もあるため,サイト運営者はサイトに相応しい広告だけを表示させることができる。
 

・ 広告が適宜入れ替わる
 
⇒ 広告は一定時間がたつと同様の種類の異なる広告に入れ替わる。

・ 費用がかからない
 
⇒ 初期費用や月額料金などが一切かからない。
 


 自分のサイトに広告を設置するということは広告による報酬を得ることだけでなく,ユーザーに新たな情報源を提示するという役割も果たしているため, サイト管理者にとってもユーザーにとってもいいことずくめです。

上へ ホームへ

最終更新:2015/2/7
inserted by FC2 system